--年--月--日


ぶらうにとまくちゃん&絶品!もろこし天 2010年07月05日
IMGP8050.jpg



先日のまっくに引き続き今度はぶらうにちゃん作ってもらっちゃった~

かわいいな~

ぶらうにとのツーショットが後日。お楽しみに~

(たぶんうまく撮れないと思うけど・・・笑)




受取は蒲田で待ち合わせてランチしてきました。

まくままは下戸ですが酒の肴的なものが子供の頃から大好きなので
今日行ったお店は最高にうれしい~

絶対一人じゃ入れなさそうな感じだけど、1度行ったから次からは一人でも大丈夫!!

今が旬のもろこしのてんぷら。

SH380254.jpg

お塩をを付けていただきましたが、甘みが増して最高~♪

小さな器はお通しで、鱧(ハモ)の卵をたっぷりの生姜と一緒に煮付けたもの。

これがまた美味しい~


SH380255.jpg


螺貝(ツブガイ)は刺しで。

コリコリしてこれも美味しい~

最初はお醤油で頂いていたのですが、途中からお塩とワサビで。

絶品です。

〆は大将が毎日打つという二八蕎麦に鱧の天丼セット。
(こちらは写真忘れました。だって美味しそうで、すぐ食べちゃったから・・・笑)




次回ユザワヤに行ったら必ず寄って帰りたいです。



にほんブログ村 ランキング参加中


もろこし天のあるうちに行こう~っと


  あなたのぽちを待ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  こっちもぽちっとおねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪


Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
