--年--月--日


お盆じゅ~る 2011年08月14日
 お盆じゅ~る 



みなさまはどんな夏休みをお過ごしですか~


まくままはぎうぎうちうなので13日(土)だけお休みをして、

お墓参りに行ってきました~


まくちゃんも久々の田舎行きに、朝から嬉しそうでした。

というより、まくままがいつもと違う準備をしている事を敏感に感じ取り

玄関で自分も連れて行ってもらうとアピールしたりして落ち着かない。。。

「ちゃんと連れて行くよ」といってもフニュフニュと鳴いているので

まくままに一喝されて、しょんぼり。

出掛ける前からテンション   




午後の一番暑い時に出発になったけど、

日陰を選んで元気に駅まで歩いて(約10分)いざカートin




P8130646.jpg

乗り継ぎを入れて1時間半。

ウンともスンとも言わずおりこうさんでしたよ。





田舎の最寄駅で叔母さまと待ち合わせ、まずはお墓入りへ。


お墓を掃除して、ご先祖様に手を合わせ、南無~









P8130654.jpg



ちょっと日も傾いてきたのでいよいよまくちゃんお待ちかねの田舎散歩へ出発~

P8130659.jpg


しずくをお預かりしてくれている元寿司屋の旦那さんと元看板犬の太郎くんと


P8130653.jpg


太郎君たら、どこの匂いを嗅いでるんじゃ~~ 


P8130651.jpg


しずくも楽しそうだ。


P8130652.jpg


太郎君とまくちゃんはマイペース。


P8130660.jpg


しずくは暑さに弱いみたいで、すぐ草むらでゴロン。


P8130662.jpg


まくちゃんも真似して草むらへ、そして草を食む。




太郎君はちっとも目線をくれません

P8130668.jpg


男子たるもの気安く写真には写らんのじゃ。




ちっ 








P8130670.jpg

散歩の途中で見つけたパンダみたいな虫。







201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif


しかし、暑かったよ 


201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif





帰ったらソッコーシャンプーだよ。
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ





Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
