スポンサーサイト --年--月--日


2nd ヒトヨウフク 1Day Lesson 2011年07月10日


東京地方も梅雨明けとなりました。

かぁっと 暑い日が続いています。

どこへも出かける気がおきません・・・

クーラ LOVE なまくままです。




さてさて、金曜日のお話・・・


同じジャック飼いで、ワンコ服とかも作っていらっしゃる
ずいぶん以前からマイミクさんだったのに
今回が初対面だったようちゃん

ヒトヨウフク 1Day Lessonに来てくれました。


さすがにワンコ服とか作っているのでまくままがお手伝いするところはほとんどなく

自力で2着完成致しました~パチパチ~

馴れない(自分のじゃないって意味ね)ミシンで
使いにくかったと思います。ゴメンネ。


P7080329.jpg

裁断して。
(最初に基本形を試着して何故かそのままレッスン突入してますが・・・)


P7080330.jpg

縫って。


P7080333.jpg


完成。

2着とも薄めのラベンダーで大人かわいい仕上がりです。




P7080336.jpg

右のダブルガーゼの無地の方は細かくタックをいれてみたら
さらに可愛さがアップしてる~


バイアステープも自作のを持参してもらったのよ。



まくままはバイアスめんどくさくって市販のを使っちゃったけど~笑
だってこの時季特にアイロンをかけるのが辛いのよ~暑くって~

でも今度は自作してチャレンジしてみます。





まくままの周りには意外と(?)洋裁とかするお友達がいなくって
洋裁談議に花が咲きとっても楽しい時間を過ごせました~

袖はこうしたらかわいいんじゃない?とか、
襟もこうするといいかも~とかとか・・・・

もう~楽し~


今度はようちゃんちにお泊まりしながら『1日中ミシン踏んじゃおう会』(勝手に命名)を
ぜひぜひお願いしま~す。
(ちびにぃのお受験が終わったらね  )




ランチはまくままが大好きな One Dish Thai でパッタイ。

pattai_ 1


でも・・・パッタイってすんげ~~~~highcaloryだったのよね~

大好きだけど、この夏はもう食べるのやめます 






201006_13_89_e0174089_21351359.gif


ヒトヨウフク タノシー 


201006_13_89_e0174089_21351359.gif




≪お知らせ≫

ヒトヨウフク 1Day Lesson やってます。


今作って、夏に大活躍のお洋服なので作ってみたいな~と思っている方はぜひご連絡ください。

難しいところはほとんどありませんが、まくままがちゃんとお手伝いしますので
ぜひチャレンジしてみてください。



お申し込みは・・・

kuroneko_brownie★yahoo.co.jp(★⇒@)

もしくは

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。









あ~パッタイちゃん・・・
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
