--年--月--日


ヒトヨウフク 1DAY LESSON 2011年07月03日

今日も暑かった~ 


7月に入り暑い日が続いていますね・・・


暑い時はせめてお洋服だけでも涼しくね



前回記事でアップしたリバティのドルマンチュニック。

さっそくお申し込みを頂いてね、ありがたや~

ヒトヨウフクの1DAY LESSONを開催しました。




生徒さんは Atelier168 でフェルト教室をやってくれている美鈴かぁーさん。


こちらの1DAY LESSONは生地持参制なので、

こちらが美鈴かぁさーんのチョイス。



img57338146.jpg

リバティ タナローン【Small Susanna】*オフ×カラフル*


おぉう、素敵じゃないの~

この生地よぉ~く見ると小さな  や  がたくさん散りばめられていて

とってもカワイイのです。




さあさあ、午後2時からレッスンスタートです。

P7030318.jpg


ミシンはほぼ初心者(本人談)らしいですが、

大きなトラブルもなく約3時間で完成しました。

(難しいところはまくままがちょっことお手伝いしてね  )




P7030325.jpg


こちらが完成品です。パチパチ~ 



P7030327.jpg

右の基本形より丈を15cm長くしました。

最初なので胸のタックななしね。



はぁ・・・お疲れさまでした。


気に入っていただけてよかったです。


2着目、3着目もお待ちしますよ。ウフフ。





201006_13_89_e0174089_21351359.gif


レッスン後のお疲れさま会の様子はまた明日。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif





さあさあ、貴女もドルマンブラウス(orチュニック)を作ってみませんか?


まくまま先生がやさしくレッスン致します。


生地、バイアステープ持参でレッスン料は¥4,200-

(ブラウスなら1.5m  チュニックなら2m ご用意ください)


P7030320.jpg


こちらが基本形のドルマンブラウス。


19836232_1200350430_152large.jpg


こちらはちょっとミシンは出来るよって方用に胸にタックを入れたり、丈をのばしたりアレンジしてます。

レースを付けてもカワイイですよ。

(アレンジは +¥1,050-)

(注)ミシン初心者の方は小花柄など柄合わせのない生地がおススメですよ。


お申し込みは・・・

kuroneko_brownie★yahoo.co.jp(★⇒@)

もしくは

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。




作るなら今のうちですよ~ 
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
