--年--月--日


久々の雫 2011年05月08日



ついにG.W.も終わりましたね・・・

毎年たいした思い出もなく終わってしまいます・・・




今年のG.W.は月末に解体が決まった茨城の家へ

久しぶりに行って片づけしてきました。


今回の地震で、築100年になろうかという家は

外壁が崩れ落ちて、ご近所さんにもご迷惑が掛ってもいけないということで

思い切って解体することになりました。



この家は母が再婚してから、

小4の途中から高校を卒業するまでの約9年間と

24歳の時の1年間の約10年暮らしました。



24歳の1年間は本当に、本当に地獄のような1年間だったので

私の中では忘れたい、消し去りたい過去の一部のような家です。


私にはなんの愛着もなく、ストレスの塊のようなこの家も

母にとっては愛着のある家で、

今回の地震が無ければ、母の元気なうちは残しておいてあげたかったけど

母も片づけをしながらいろいろと気持ちの整理もできたようなので

大丈夫かな。
























久しぶりに雫(シロ)と一緒にまっくも散歩ができました。

SH380474.jpg


こちらの桜並木はこの辺じゃちょっとした名所になっていて

今年は残念ながら地震で行けなかったのだけれど

来年はぜひリベンジしたいわ。

SH380463.jpgSH380475.jpg

こんな感じでいいところですよ。

SH380460.jpg

SH380461.jpg


まだちょっと迫力に欠ける藤棚だけど・・・


SH380473.jpg

今日はあっちぃ~

SH380458.jpg

SH380465.jpg

SH380466.jpg




201006_13_89_e0174089_21351359.gif



また一緒に散歩しようね。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif











おまけ




SH380476.jpg

家の裏に咲いていた木香薔薇(モッコウバラ)

名前のわりには香りが少ない、てか薔薇の香りじゃないぞ。





カメラ忘れてボケボケ写真が哀しい 

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ




Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
