--年--月--日


君の名はラッセル?? 2010年10月02日
satooya_kokut_fc2i.jpg




10月2日(日)14:30~保護犬譲渡会開催


譲渡会のほか、ボランティアスタッフ、救援物資、募金も募っているそうです。

詳しくは ⇒ こちら お問い合わせは CHARM WAGS さんまでよろしくお願いします。








さてさて、



P8280012_edited-1.jpg


まっくは散歩してるとよく声を掛けられます。

『何犬ですか???』と。

うちのこはあまりジャックには見えないらしく

『ジャックラッセルテリアです』と答えると

『毛の長い子もいるのね~』とか『耳が立ってるのね~』とか言われます。

ジャックを知っている方には『大変でしょ』と言われることも多いです。




さて、先日夜10時半頃、恵比寿駅前を散歩していたら

ちょっと1杯飲んできたよ~  的なオジ様にいつものごとく声をかけられました。


オジ様: 『おっ!かわいいな。このこたちはみんな違うんだよな』

まくまま:『えぇそうですね~みんな違いますね~』

オジ様: 『ラッセルだろ、ラッセル!』

まくまま:『えぇそうです。ラッセルです』

オジ様: 『なっ!ラッセルだよな!大変だろ!?』

まくまま:『えぇ大変です』

オジ様: 『そうなんだよ!このこは大変なんだよな!』



自分はよく知ってるだろ~と上機嫌で満足げに去って行かれました。


私は終始、話を合わせてあげましたが内心は

『間違っちゃいないがラッセルじゃねぇよ、ジャックだよジャック。』

『そんな大変じゃないし、普通だよ普通!』


と、心の中でつぶやき、フッっと鼻で笑ってオジ様を見送りました。


時々いるんですよね~『ラッセル』って呼ぶ方がね。

『ラッセル』より『ジャック』の方が憶えやすいと思うんですけど・・・


まっ、間違っちゃいないけどさ~


ジャック = 大変な犬種  ってのも随分定着してるし・・・


ジャックだっておとなしくってイイ子はたくさんいるのになぁ~







CA390629.jpg

買い物途中にケイタイで撮った写真


煙突の先に陽が点る。



*:..。o○☆゚・:。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:。*:..。o○☆




新作のご注文おたくさんいただきましてありがとうございます。
順番に発送してまいりますので楽しみにお待ちくださいませ~




*:..。o○☆゚・:。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:。*:..。o○☆


いつもぽちっとありがとうございます。
欲張って2つのランキングに参加中です。
両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

  こっちもありがとう。
人気ブログランキングへ







Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
