--年--月--日


マルガリータ はじめました(再) 2011年07月30日

すっかりもさこだったまくちゃんのトリミングに行って参りました・・・


ですが・・・ビフォアの写真を撮り忘れ~


いきなりアフタ~

P7300516.jpg


あっ、ちなみに先日のもさこっプリの写真はこちらの日記からどうぞ。


にゃはは~かわええのぉ 



201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif

さっぱりしたね。明日はモデル頼んだぞ!

201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif






おまけ


ブルックナー再入荷しました。


が・・・

前回よりお色が全体的に少し薄くなっています。

P7300505_2.jpg



P7300507.jpg


こんな色もね。

P7300528.jpg


タンクでリブはカーキと紺です。


P7300529.jpg


前がこんな感じ~




あと、カラフルパイルの仕上がりは・・・

P7290494.jpg





自分を追い詰めちう
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




帆布のトートバッグ 2011年07月29日
今夜も雷の東京地方。

夜散歩が無くなってちょっとふま~んなまくちゃん。

すまんね。

でもかぁさんは休めてらきー 



今日はばざーる用の『お散歩のお供にトートバッグ』のご紹介。

P7290495.jpg

11号帆布で作りましたよ。

我が家のミシンちゃんでギリギリ縫える厚さです。

P7290498.jpg

ペットボトルホルダーも完備だよ。



そして一番のポイントはコレ 


P7290499.jpg


こちらも新作のオリジナルタグでございます 


P7290503.jpg


こちらの3色で作る予定です。


・・・が、限定各2個です。




201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif

好評だったら定番化するかもよ~

201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif





不評だったら困るけど~ 
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




新しい生地 2011年07月28日



東京は今、雷が鳴っています。


我が家のお嬢さんズはちっとも雷を怖がりません。

へのカッパです。

まっくも、ぶぅちゃもスヤスヤ 

心臓に毛が生えているんですね・・・きっと。








さてさて、バザールに向け新しい生地を仕入れてみました。


P7120344.jpg

まずは、カラフルパイルボーダー

パイルニットなので肌ざわりも伸縮性も抜群で、何より色がとってもキレイ


そして、おちゃめなこぶたちゃん

P7280475.jpg


P7250461.jpg

こちらは新しいタグです。

これもこぶたちゃん。


まっくはいつも私に「こぶたちゃん」と呼ばれているのでね。。。実は。。。

なのでこのタグのこぶたちゃんはまっくちゃんなのよ~~~


そしてそして、かっこいい~男子用にこんなのはどうかしら?


P7250460.jpg

ハードすぎる?それともOK?


この他にもまだまだ頑張るからね~


201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif

バザールの予定は 8月6日(土)頃からボチボチ開始する感じで・・・笑

201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif




おまけ


今日のずきんちゃん

P7280465.jpg


撮影をしようと準備していたら広げた布に興味深々

スリ~って頭をくっつけたりしてたよ。

だんだん慣れてきたね。

P7280473.jpg




ずきんちゃん、ジャマだよ。
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




4th ヒトヨウフク そして楽しいお疲れ会 2011年07月23日


先日の台風からずっと涼しい東京地方。

このまま   秋   になってくれてもいいよ~~~



明日からはまた夏に戻るそうなので涼しいうちに  レッスン  レッスン



今日のレッスンは手づくり市友達のねこのもやさん。と、頼まれ物の同時進行。



P7230447.jpg


裁断して。

(オレンジの箱は差し入れのカツサンド~ うまし。)


P7230449.jpg

縫って。



完成。


P7230450.jpg リバティだよ。


P7230452.jpg 

このチェックの生地も優れ物。
スゴイ縫いやすいし、着ても涼し~


次はアレンジにもチャレンジしてみようね~







201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif

 花柄もね 

201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif




おまけ

お疲れ会はうどん屋さんで。


P7230453.jpg

クリームチーズ豆腐

これ、バカウマ。

豆腐を作る時にクリームチーズを入れて作っているんだって。

見た目は豆腐、だけど食べるとクリームチーズ。

ワサビ醤油が絶妙にうまい。

後でまた追加して食べたよ・笑


P7230454.jpg


出し巻きたまごもうまいよ。



そしてうどん屋なので〆にうどん食べたけど写真忘れた~~~笑





うどん屋なのにうどんの写真無しって、どんだけ食いしん坊だよ。
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




台風一過 なのに 寒~い ってなぜ? 2011年07月22日


今は7月も後半戦ですよね?

なのに今日の寒さはどうしちゃったわけ?


あまりの涼しさに陽が出ているうちに散歩しないともったいないような気がして

仕事を1時間早上がりして散歩へ行こうよ!


昨日の気の抜けた台風のせいでまっくのお散歩も中止だったし

久々にまっく孝行するですよ~


(・・・って、最近まくちゃんの出番が少ないとお叱りを受けましたので・・・笑)


P7210429.jpg


今日は明るいうちにお散歩楽しいね~


P7210435.jpg


向かった先はおなじみのチャムワグさん。


暑くって最近はなかなか行けてなかったので
まっくも楽しかったかな~


でもチャムワグさん、来月閉店してしまうので
まくちゃんもリストラ・・・無職になっちゃうね~笑





チャムワグさんでお友達と待ち合わせして向かった先は

Hummingbirds’hill

今日なら涼しいしちょうどいいよね~


P7210437.jpg


ワンコOK!のテラス席にはリードフックもあって安心して食事もできますしね。



P7210438.jpg


まずはビール。でもまくままはジンジャーエール・笑

P7210440.jpg


コブサラダと



P7210442.jpg

P7210445.jpg ガッツリ系ハンバーガーだよ。



P7210443.jpg


まくちゃんにもそのゴマバンズくださいよ。




まっくちゃん孝行と言いつつママ達のおしゃべりに付き合ってくれてありがとうよ。






201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif

フレンチフライがまたうまし。

201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif




おまけ


今日まくちゃんが着ていた服は・・・


P7210431.jpg


これどうかな~


P7210412.jpg


P7210413.jpg


P7210416.jpg


まだ試作段階なんだけど~


最近ずっとショップも開店休業ちうなので・・・


シンプルすぎるかしら・・・




バザール考え中・・・たぶん8月だけど・・・笑
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




シュート君とのんのんちゃん 2011年07月21日



20日のワンコ服1Day Lessonに参加してくれた生徒さんから
着画を頂きましたのでご紹介しま~す



シュートのコピー



シュート1のコピー


トイプードルのシュート君です。

バッチリカメラ目線頂きました~


そして、


のんのん1のコピー  のんのんのコピー


マルチーズののんのんちゃんです。

チョットまっくちゃんにも似ているように思います。


ママが愛情込めて作ってくれたお洋服はどうですか??



また、レッスンお待ちしていま~す。






ママの愛情がたっぷり詰め込んであるよ 
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




台風接近中~  ワンコ服の1Day Lesson 2011年07月20日


ずいぶんノンビリした台風が通過中ですが、皆さんのところでは被害など出ておりませんでしょうか??

おかげさまでこの辺りは、今のところ普通の雨が降っている程度・・・

の感じでございます。




本日のレッスンはトイプーちゃんの飼い主さんと、マルチーズの飼い主さん、
お二人での参加でした。



P7200408.jpg



本日のレッスンも

「ロックミシンに触るのは初めてです」

とおっしゃるお二人でしたが

大きな失敗もなく順調にカタカタとミシンを掛けて

気がつけば4時間、あっという間に時間が過ぎておりました。


P7200409.jpg



トイプーちゃんは男の子だったので生成り地にブルーとベージュのボーダーでリブは紺。


マルチーズちゃんは女の子だったのでチョコ地にピンクのボーダーでリブは生成り。






サイズはどうだったかしら・・・


お写真お待ちしておりま~す。





201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif

自転車並みの速度の台風っていい迷惑だわ・・・

201006_13_89_e0174089_21351359_20110720234822.gif




おまけ


久々に一風堂でとんこつラーメン食べました。

以前より美味しくなったと思うのは気のせいかしら・・・

P7180400.jpg


P7180399.jpg








これでダイエット中なんて言えないよね 
両方ぽちってくれるとうれしいです。




にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




3rd ヒトヨウフク 1Day Lesson 2011年07月18日
今日はまたまたヒトヨウフクのレッスンでした。


初心者にも比較的簡単にできるドルマンブラウス。


ミシンを触るのは30数年ぶりです~とおっしゃる方でしたが、

さてさて出来栄えはいかがでしょうか・・・





ご持参いただいた生地はこちら。


リネンのチェック生地とコットンプリントの変わりチェック。

P7180385.jpg




まずは手慣らしでコットンプリントから。

大胆な柄なので出来上がりが楽しみな生地でございます。


P7180387.jpg


ロックミシンに触るのも初めて~~~~でしたが、

途中から楽しくなっちゃったらしいですよ。

クセになる楽しさなんですよ、ロックミシンって 

P7180388.jpg


首に巻いたタオルとか、散らかったアトリエとかは気にしないように・・・笑



途中、美味しい~ランチを挟んで外が暗くなるまで1日ミシン三昧でした。


P7180391.jpg


ノリノリの着画 








P7180396.jpg

完成品はこちら。

リネンの生地の方はピンタックを入れて裾にバテンレースで女子力アップ。



初心者でも頑張れば1日で2着出来ます。







そんな、ヒトヨウフク 1Day Lesson やってます。


P7030320.jpg


こちらが基本形です。





19836232_1200350430_152large_20110716010335.jpg


こちらはアレンジバージョン。

チュニック丈にして、タックを入れたり、レースでアレンジもできますよ。



今作って、夏に大活躍のお洋服なので作ってみたいな~と思っている方はぜひご連絡ください。

難しいところはほとんどありませんが、まくままがちゃんとお手伝いしますので
ぜひチャレンジしてみてください。



お申し込みは・・・

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。





そしてそしてこちらも募集中~







*atelier168*

『愛犬の洋服教室』

かわいい愛犬にぴったりのお洋服をママが愛情を込めて
オリジナルの1着を手づくりしてあげませんか?


IMGP7070_20110617003751.jpg 



お裁縫が初心者の方も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。






IMGP6947_20110617003751.jpg


ボーダーのお色はアトリエにある30種類のお色の中からお好きなお色を
お選び頂けます。

もちろんボーダー以外の生地もお選び頂けます。



IMGP9513.jpg 





7月期の募集


★第3水曜日(7月20日)

  ①13:00~16:00 (残 0)
  ②18:00~21:00

(平日の昼の部も増やしました)

★第4土曜日 (7月30日)
  
  ①13:00~16:00
  ②18:00~21:00

★定員各2名

★料金:¥5,000-(生地代込)

*お名前

*連絡先

*希望日時

*愛犬のサイズ 1~5

1.首周り
2.着丈
3.胴周り
4.体重
5.犬種

こちらをご記入の上、下記のアドレスにメールをお願いします。

★お申し込み先


naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)




日時(曜日)の変更も調整します。
お気軽にお問い合わせください。






食わず嫌いは止めて貴女もミシン踏んでみませんか?
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




乳がん検査 2011年07月15日


4月に区のがん検診を受けた時、

マンモグラフィー検査で要精検査となりまして・・・・・




再検査を14日に、結果は15日にと病院へ行って参りました。


結果は・・・



オールクリアでございました。。。


とりあえず一安心です。


まくままの住む区では2年に1度マンモグラフィーも無料で受けられるので
とっても助かります。
   ↑
(over40からです)

うちは父方も、母方も癌家系なので毎年のチェックは欠かせません。

皆さんもちゃんと健康診断は受けましょうね。





201006_13_89_e0174089_21351359.gif


健康が1番ですから。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif


【オマケ】


zukin_1.jpg


うし 改め もーちゃん 改め ズキンちゃん です。


まくままにもすっかり慣れてアトリエの庭先で寛いでゆきます。

このクソ暑いのに・・・笑




そして、≪お知らせ≫ です。


ヒトヨウフク 1Day Lesson やってます。


P7030320.jpg


こちらが基本形です。





19836232_1200350430_152large_20110716010335.jpg


こちらはアレンジバージョン。

チュニック丈にして、タックを入れたり、レースでアレンジもできますよ。



今作って、夏に大活躍のお洋服なので作ってみたいな~と思っている方はぜひご連絡ください。

難しいところはほとんどありませんが、まくままがちゃんとお手伝いしますので
ぜひチャレンジしてみてください。



お申し込みは・・・

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。





そしてそしてこちらも募集中~







*atelier168*

『愛犬の洋服教室』

かわいい愛犬にぴったりのお洋服をママが愛情を込めて
オリジナルの1着を手づくりしてあげませんか?


IMGP7070_20110617003751.jpg 



お裁縫が初心者の方も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。






IMGP6947_20110617003751.jpg


ボーダーのお色はアトリエにある30種類のお色の中からお好きなお色を
お選び頂けます。

もちろんボーダー以外の生地もお選び頂けます。



IMGP9513.jpg 





7月期の募集


★第3水曜日(7月20日)

  ①13:00~16:00 (残 0)
  ②18:00~21:00

(平日の昼の部も増やしました)

★第4土曜日 (7月30日)
  
  ①13:00~16:00
  ②18:00~21:00

★定員各2名

★料金:¥5,000-(生地代込)

*お名前

*連絡先

*希望日時

*愛犬のサイズ 1~5

1.首周り
2.着丈
3.胴周り
4.体重
5.犬種

こちらをご記入の上、下記のアドレスにメールをお願いします。

★お申し込み先


naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)




日時(曜日)の変更も調整します。
お気軽にお問い合わせください。







マンモって痛いよね 
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




2nd ヒトヨウフク 1Day Lesson 2011年07月10日


東京地方も梅雨明けとなりました。

かぁっと 暑い日が続いています。

どこへも出かける気がおきません・・・

クーラ LOVE なまくままです。




さてさて、金曜日のお話・・・


同じジャック飼いで、ワンコ服とかも作っていらっしゃる
ずいぶん以前からマイミクさんだったのに
今回が初対面だったようちゃん

ヒトヨウフク 1Day Lessonに来てくれました。


さすがにワンコ服とか作っているのでまくままがお手伝いするところはほとんどなく

自力で2着完成致しました~パチパチ~

馴れない(自分のじゃないって意味ね)ミシンで
使いにくかったと思います。ゴメンネ。


P7080329.jpg

裁断して。
(最初に基本形を試着して何故かそのままレッスン突入してますが・・・)


P7080330.jpg

縫って。


P7080333.jpg


完成。

2着とも薄めのラベンダーで大人かわいい仕上がりです。




P7080336.jpg

右のダブルガーゼの無地の方は細かくタックをいれてみたら
さらに可愛さがアップしてる~


バイアステープも自作のを持参してもらったのよ。



まくままはバイアスめんどくさくって市販のを使っちゃったけど~笑
だってこの時季特にアイロンをかけるのが辛いのよ~暑くって~

でも今度は自作してチャレンジしてみます。





まくままの周りには意外と(?)洋裁とかするお友達がいなくって
洋裁談議に花が咲きとっても楽しい時間を過ごせました~

袖はこうしたらかわいいんじゃない?とか、
襟もこうするといいかも~とかとか・・・・

もう~楽し~


今度はようちゃんちにお泊まりしながら『1日中ミシン踏んじゃおう会』(勝手に命名)を
ぜひぜひお願いしま~す。
(ちびにぃのお受験が終わったらね  )




ランチはまくままが大好きな One Dish Thai でパッタイ。

pattai_ 1


でも・・・パッタイってすんげ~~~~highcaloryだったのよね~

大好きだけど、この夏はもう食べるのやめます 






201006_13_89_e0174089_21351359.gif


ヒトヨウフク タノシー 


201006_13_89_e0174089_21351359.gif




≪お知らせ≫

ヒトヨウフク 1Day Lesson やってます。


今作って、夏に大活躍のお洋服なので作ってみたいな~と思っている方はぜひご連絡ください。

難しいところはほとんどありませんが、まくままがちゃんとお手伝いしますので
ぜひチャレンジしてみてください。



お申し込みは・・・

kuroneko_brownie★yahoo.co.jp(★⇒@)

もしくは

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。









あ~パッタイちゃん・・・
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




うまうまは続くよ 2011年07月06日


みなさん夏バテしてませんか??

まくままは今のところまだ大丈夫です。


だって、うまうまを食べまくってますから・笑


先日のヒトヨウフク1Day Lesson 後のお疲れ会では

エビスギョウザ タイホウキ ニゴウボウ
 恵比寿餃子    大豊記   弐號房


でたっぷりスタミナ付けました・笑


gyouza.jpg


左が 『元祖 恵比寿餃子 390円』 右が 『プレミアム恵比寿餃子590円』


あまり味の違いが判らず・・・

390円で充分美味しいです。


uinna.jpg


美鈴かぁーさんの好きな腸詰ウインナーと

kyuuri.jpg

ザーサイとキュウリの辛油和え

ebisio.jpg


エビ好きのまくままチョイスはアスパラとエビの塩炒め

これが日曜日・・・





そして月曜日は  『AFURI (阿夫利 あふり)』

ラーメン 1


まくままは つけ麺 辛露


ラーメン 2


お友達は つけ麺 ゆず塩







火曜日は 『うどん山長』


うどん3


まくままはかき揚げうどん(小海老入り)←コレ重要


うどん 4


お友達はスダチおろしうどん



うまうまは続くよ・・・




201006_13_89_e0174089_21351359.gif


コレじゃ痩せません    


201006_13_89_e0174089_21351359.gif




≪お知らせ≫

ヒトヨウフク 1Day Lesson やってます。


今作って、夏に大活躍のお洋服なので作ってみたいな~と思っている方はぜひご連絡ください。

難しいところはほとんどありませんが、まくままがちゃんとお手伝いしますので
ぜひチャレンジしてみてください。



お申し込みは・・・

kuroneko_brownie★yahoo.co.jp(★⇒@)

もしくは

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。









腹八分目って言葉を覚えよう・笑
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




ヒトヨウフク 1DAY LESSON 2011年07月03日

今日も暑かった~ 


7月に入り暑い日が続いていますね・・・


暑い時はせめてお洋服だけでも涼しくね



前回記事でアップしたリバティのドルマンチュニック。

さっそくお申し込みを頂いてね、ありがたや~

ヒトヨウフクの1DAY LESSONを開催しました。




生徒さんは Atelier168 でフェルト教室をやってくれている美鈴かぁーさん。


こちらの1DAY LESSONは生地持参制なので、

こちらが美鈴かぁさーんのチョイス。



img57338146.jpg

リバティ タナローン【Small Susanna】*オフ×カラフル*


おぉう、素敵じゃないの~

この生地よぉ~く見ると小さな  や  がたくさん散りばめられていて

とってもカワイイのです。




さあさあ、午後2時からレッスンスタートです。

P7030318.jpg


ミシンはほぼ初心者(本人談)らしいですが、

大きなトラブルもなく約3時間で完成しました。

(難しいところはまくままがちょっことお手伝いしてね  )




P7030325.jpg


こちらが完成品です。パチパチ~ 



P7030327.jpg

右の基本形より丈を15cm長くしました。

最初なので胸のタックななしね。



はぁ・・・お疲れさまでした。


気に入っていただけてよかったです。


2着目、3着目もお待ちしますよ。ウフフ。





201006_13_89_e0174089_21351359.gif


レッスン後のお疲れさま会の様子はまた明日。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif





さあさあ、貴女もドルマンブラウス(orチュニック)を作ってみませんか?


まくまま先生がやさしくレッスン致します。


生地、バイアステープ持参でレッスン料は¥4,200-

(ブラウスなら1.5m  チュニックなら2m ご用意ください)


P7030320.jpg


こちらが基本形のドルマンブラウス。


19836232_1200350430_152large.jpg


こちらはちょっとミシンは出来るよって方用に胸にタックを入れたり、丈をのばしたりアレンジしてます。

レースを付けてもカワイイですよ。

(アレンジは +¥1,050-)

(注)ミシン初心者の方は小花柄など柄合わせのない生地がおススメですよ。


お申し込みは・・・

kuroneko_brownie★yahoo.co.jp(★⇒@)

もしくは

naturaljack★i.softbank.jp(★⇒@)

までご連絡下さい。




作るなら今のうちですよ~ 
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




久々にヒトヨウフク 2011年07月01日



あれ?いつの間に7月???


って感じにあっという間に今年も半分終わってしまいました。


急に暑くなって巷では熱中症の方が激増してますね。

皆さんも暑さ対策しっかりして下さいね。



ちゅうことでまくままも暑さ対策に涼し~いお洋服作りました。(人用)


P7010315.jpg




数年前に買ってもったいなくって使えなかったリバティーの生地。

思い切って使いました。(2mも



いやーリバティーって高くって買ったはいいがなかなか形に出来ないんですよ・・・トホホ・・・


洋裁をやっている方のブログを見るとやっぱり同じ事が書いてあるんですけど、
ドンドン在庫ばかり増えて困るって・笑



リバティーの生地って一度着たら病みつきになる着心地の良さで、
でも既製品なんてとてもじゃないけど買えないし。


この型紙はオマケでもらった、今流行りのドルマンブラウス
思いっきりアレンジしました・笑


P7010311.jpg

胸のところと

P7010312.jpg

背のところにタックを入れて



P7010310.jpg


丈も20cm伸ばしチュニック風に。

フンワリやわらかくいい感じに仕上がりました。



約半日で出来ちゃうほど簡単なので、ちょっと量産を考えてます・笑



 私も作ってみたいという人は1DAY LESSONしちゃうよ~






201006_13_89_e0174089_21351359.gif


オーダーは考え中・・・


201006_13_89_e0174089_21351359.gif






かわいくって涼しいよ~
両方ぽちってくれるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村



人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

    人気ブログランキングへ




Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
