--年--月--日


なかなかできなくてごめんなさい。。。 2011年05月27日




アップルパーカー、その他の新作、なかなかアップできなくてスミマセン・・・

本業、その他諸々がボチボチ落ち着きそうなので
頑張ってアップいたします。




P5260102.jpg


P5260106.jpg


ピンク系の Happyスエット入荷したので取り合えず試作してみました。

やっぱりカワイイね~

こちらはスエット生地でも薄手の生地なのでふんわりやわらか
裏糸が透けていい感じです。


早くアップして皆さんにお届けしたいです。




がんばるよ~








201006_13_89_e0174089_21351359.gif


来週はいよいよ実家の解体が始まります。
淋しい?嬉しい?



201006_13_89_e0174089_21351359.gif



おまけ

P5260111_526.jpg

アトリエのゴーヤ5日目



モチベーションがあがってるね
両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



トイプーの迷子ちゃん 2011年05月24日
飼い主さん見つかりました~


情報の拡散ご協力ありがとうございました~~~







パグの小町ちゃんのママさん

横浜鶴見区でトイプーちゃんを保護しました。




※(以下本記事コピー)


本日(5/24)、午前11時頃、

雨の中、ずぶ濡れになっている迷子犬を保護しました。



犬種:トイプードル

性別:男の子

場所:横浜市鶴見区市場富士見町近辺

首輪:有り(ゴールドの首輪)

特徴:青いスカーフを首に巻いてました

年齢:まだ若いと思います(甘噛みもするし)



保健所、警察には連絡済みです。

とりあえず家で預かっていますが、

長いこと預かるのはちょっと難しいかもしれないので、

早く飼い主さんが見つかることを願います。



o0350023311247793533.jpg


o0350023311247793532.jpg


o0350023311247793530.jpg


o0350023311247793529.jpg


o0350023311247793528.jpg


o0350023311247793794.jpg


情報の拡散よろしくお願いします。




ゴーヤ 3日目 2011年05月24日


日曜日にアトリエのベランダで始めたグリーンカーテン


3日目のゴーヤちゃん。


P5240092.jpg



成長してる~ 


201006_13_89_e0174089_21351359.gif


明日はもっと大きくなっているかなぁ



201006_13_89_e0174089_21351359.gif



おまけ

アトリエにくるもう1匹のニャンズ

P5240093.jpg


P5240099.jpg


ミケちゃん。





早く大きくな~れ

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



Leetama @ Kichen Dog! 2011年05月22日
今日は午後から雨が降ってきちゃったけど

南青山の 『Kichen Dog』さんで開催されている『Leetama』さんの【  & SMILE】へ

20110512_947486.jpg




雨の中頑張って歩いてきたから、美味しいもの食べてもいい?


(雨にぬれてクセっ毛まっく・笑)

P5220071.jpg


よ~し、頑張って雨の中歩いたから久々にごちそうしちゃうぞ~

P5220078.jpg


どれがいいかな~


P5220072.jpg


チキ・チキだよ~








まくままは『あんまんセットwithプーアール茶』

拳2個分くらいはあろうかという大きさで、もうお腹いっぱ~い

P5220077.jpg






12月のイベント以来、Leetamaさんとたくさんお話しできて楽しかったデス。




P5220080.jpg




29日(日)まで開催中です。

ワンちゃんと一緒にお食事もできますので

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~




201006_13_89_e0174089_21351359.gif


肉まんが売り切れだったのが残念・・・



201006_13_89_e0174089_21351359.gif



おまけ


アトリエで、ゴーヤでグリーンカーテン始めました。

P5220069.jpg


P5220070.jpg



ゴーヤたくさん出来るといいな~

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



サクラとショコラ 2011年05月20日

今日はがん検診に行って参りました。。。

四十も過ぎますと何かと不都合も出てくるお年頃ですので

ビシッとマンモで挟まれてきました・・・(T_T)


何度やっても痛いね~

痛すぎちゃって笑いがこらえきれず小刻みに揺れちゃったよ、たぶん・笑


撮り直しって通知が来ないといいな・・・笑



その他、胸部のレントゲン、バリウム飲んで胃のレントゲンも。

バリウムも何度飲んでも不味いね。

子宮がんの検査も忘れずに~ 
 




胸部のレントゲン撮って待合室に出たら、偶然同じ日に検査に来ていた友達に会って

検査後に近くの桜丘カフェに。

ここ、 ヤギがいるんですよ~

P5190053.jpg

黒ヤギさんがショコラ。白ヤギさんがサクラ。


P5190058.jpg


めろ~ん   



スタッフに言うとヤギオヤツもらえるんですよ。(今の時季はクローバー)

は~癒された~ 





恵比寿まで歩いての帰り道、カフェのハシゴでママタルト代官山へ。


ここ、いつもまっくとの散歩で気になっていたんだけど

ワンコNGだし、まっくがいない時は定休日だったりと今まで縁が無かったんだけど、

今日は平日だったからかわりと空いてて(休日は混み混みの人気店らしいよ)ラッキー。


P5190067.jpg

まくままはアメリカンチョコレートタルト

友達は・・・何だったけ?
P5190061.jpg

カスタードクリームにフルーツがゴロゴロ入ったやつ・笑

で、ドリンクがまたビッグなのよ~

P5190065.jpg

お水のグラスと比べてみてよ・笑

さっきもショコラとサクラのカフェで飲んだばかりなのに
こんなに飲めるかっ!って感じでね。



ちょっとここのタルトは全部制覇したいわ~



201006_13_89_e0174089_21351359.gif


健康が一番ですから。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif




結果が出るまでドキドキ・・・

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



ワンコ服の 1day Lesson 2011年05月17日

atelier168『愛犬の洋服教室』

かわいい愛犬にピッタリのお洋服をママが愛情をこめて

オリジナルの1着を作ってあげませんか??


IMGP7070.jpg



【【1day Lesson】】

6月からワンコ服の1day Lessonを始めます。

ボーダータンク(袖なし、パーカーなし)を1着仕上げます。
お裁縫が初心者の方も大歓迎です。


IMGP6947.jpg


ボーダーのお色はアトリエにある30種類のお色の中から
お好きなお色を選んで頂きます。

ボーダー以外の生地も選ぶこともできます。



IMGP6905.jpg


IMGP6926.jpg



 第3水曜日 18:00 ~ 21:00 (定員2名)

 第4土曜日 13:00 ~ 16:00 (定員2名)

 料金 : ¥5,000-(生地代込み)



 お名前

 連絡先

 ご希望の日時(第2希望まで)

 愛犬のお名前

 犬種

 愛犬のサイズ

   ①首周り ②着丈 ③胴周り ④体重


下記のメールアドレスまでご連絡ください

kuroneko_brownie★yahoo.co.jp (★→@)


上記以外の日時も相談承ります。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif


初心者の方でも必ずできますよ。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif


さぁ~頑張ろう~

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



ケリーちゃん 2011年05月16日



110315_0848_01.jpg

10歳の黒ラブ ケリーちゃんです。



黒ラブちゃんにはパステルカラーが良くお似合いですね。






201006_13_89_e0174089_21351359.gif


大きいワンちゃんにもフェルトボールはおススメですよ。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif





おまけ

アトリエに毎日遊びに来てくれるニャンコの『も~ちゃ』

SH380483.jpg




も~ちゃに心癒されるまくままです。

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



フェルト教室 1回目 無事終了 2011年05月13日



昨日、12日(木)は第1回目の『羊毛フェルトで愛犬作り教室』でした。


雨の中お越しいただいた生徒さん。ありがとうございました。




SH3804770001.jpg

昨夜のレッスン風景です。


少人数制をモットーに (てか狭くてたくさんは入れないの・・・ )

これからもがんばりますよ。

ふぁい!ふぁい!ふぁ~い!







日程

  第2、第4木曜日 (3か月、6回で1体完成予定)



時間

  19:00 ~ 21:00



費用(3か月、6回で1体完成予定)

  20,000円(材料費込)



持ち物


 愛犬のお写真(いろいろな方向からの写真が要プリントアウト)・筆記用具



お申込


 hananyan1959★yahoo.co.jp(★→@に変えて下さい )

 

    お名前

    ご住所

    電話番号

    E-MAIL

    ご要望など

 

上記メールアドレスに必要事項をご記入の上お申し込みください

お返事メールをお送りいたします。




こちらが基本のコースになります。(残1席)




 月1回第2(木)(13:00~16:00)、3か月、計3回で仕上げるコース(10,000円、材料費込)もございます。





もちろん途中からでも 



その他、曜日や時間のご相談も受け付けています。






201006_13_89_e0174089_21351359.gif


まくまま、モットーってずっと日本語だと思ってました・笑
漢字に変換できないから辞書を引いたら日本語じゃなかった


201006_13_89_e0174089_21351359.gif





おまけ

今月のネイル

SH380481.jpg


ちょっとかわいいでしょ。

年甲斐もなく益若つばさちゃんがやっていたネイルをマネしましたよ 





ネイルぐらい若造りしたっていいじゃない?

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ



『羊毛フェルトで愛犬作り教室』 2011年05月09日
いよいよ『 atelier168 』もレッスンが始まりました。




『羊毛フェルトで愛犬作り教室』

が5月12日(木)(19:00~21:00)からスタートです。



かわいい~かわいい~愛犬を、ふんわりフェルトで作ってみませんか




日程

  第2、第4木曜日 (3か月、6回で1体完成予定)



時間

  19:00 ~ 21:00



費用(3か月、6回で1体完成予定)

  20,000円(材料費込)



持ち物


 愛犬のお写真(いろいろな方向からの写真が要プリントアウト)・筆記用具



お申込


 hananyan1959★yahoo.co.jp(★→@に変えて下さい )

 

    お名前

    ご住所

    電話番号

    E-MAIL

    ご要望など

 

上記メールアドレスに必要事項をご記入の上お申し込みください

お返事メールをお送りいたします。




こちらが基本のコースになります。(残2席)




 月1回第2(木)(13:00~16:00)、3か月、計3回で仕上げるコース(10,000円、材料費込)もございます。




生徒さんは随時募集中です。



もちろん途中からでも 



その他、曜日や時間のご相談も受け付けています。








  先生の作品たちです。



t02200367_0240040011124310384.jpg


まくちゃん



t02200293_0240032011216557587.jpg


プードルちゃん


t02200293_0490065311033871697.jpg


チワワ君


t02200165_0800060011016907689.jpg


ビーグルズ&ユキちゃん


t02200293_0490065311189293729.jpg


アフガンハウンド~




皆さまのお申し込み  お待ちしておりま~す





201006_13_89_e0174089_21351359.gif


さぁ~気合を入れてガンバンバ~


201006_13_89_e0174089_21351359.gif



かわいい愛犬作ってみたい方にも

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ




久々の雫 2011年05月08日



ついにG.W.も終わりましたね・・・

毎年たいした思い出もなく終わってしまいます・・・




今年のG.W.は月末に解体が決まった茨城の家へ

久しぶりに行って片づけしてきました。


今回の地震で、築100年になろうかという家は

外壁が崩れ落ちて、ご近所さんにもご迷惑が掛ってもいけないということで

思い切って解体することになりました。



この家は母が再婚してから、

小4の途中から高校を卒業するまでの約9年間と

24歳の時の1年間の約10年暮らしました。



24歳の1年間は本当に、本当に地獄のような1年間だったので

私の中では忘れたい、消し去りたい過去の一部のような家です。


私にはなんの愛着もなく、ストレスの塊のようなこの家も

母にとっては愛着のある家で、

今回の地震が無ければ、母の元気なうちは残しておいてあげたかったけど

母も片づけをしながらいろいろと気持ちの整理もできたようなので

大丈夫かな。
























久しぶりに雫(シロ)と一緒にまっくも散歩ができました。

SH380474.jpg


こちらの桜並木はこの辺じゃちょっとした名所になっていて

今年は残念ながら地震で行けなかったのだけれど

来年はぜひリベンジしたいわ。

SH380463.jpgSH380475.jpg

こんな感じでいいところですよ。

SH380460.jpg

SH380461.jpg


まだちょっと迫力に欠ける藤棚だけど・・・


SH380473.jpg

今日はあっちぃ~

SH380458.jpg

SH380465.jpg

SH380466.jpg




201006_13_89_e0174089_21351359.gif



また一緒に散歩しようね。


201006_13_89_e0174089_21351359.gif











おまけ




SH380476.jpg

家の裏に咲いていた木香薔薇(モッコウバラ)

名前のわりには香りが少ない、てか薔薇の香りじゃないぞ。





カメラ忘れてボケボケ写真が哀しい 

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ




G.W.のある日 2011年05月05日


IMGP9497.jpg

この日は朝から黄砂が飛んでいて、

前日にも黄砂を大量に浴びてしまいちょっとグズグズだったけど、

昨年、自由が丘から南青山にお引っ越ししてきた『Kitchen Dog』さんへ。


朝、出掛ける前にちゃんとネットで地図を確認してきたはずなのに迷子になっちゃって~

お友達にTELして住所を調べてもらってやっと到着・・・



さらに、まくまま大失敗の財布を忘れまして・・・

いつもの散歩財布しかなくってこの日の所持金約¥1,200-


まっくのふりかけだけ買って、気を取り直してマルシェをやっているYGPへ。





途中パラパラ小雨が降ってきちゃったけど頑張って恵比寿まで戻ってきました。


この日のYGPのマルシェは、規模が小さかったので

特に欲しいものも見つからず・・・

食べたいもの無し・・・ちぇ!



マックの後に出来た『BURGER KING』でテイクアウトしてベンチでランチ。

IMGP9503.jpg


ウフフ。食いしん坊なんで一口食べちゃった・笑


初!BURGER KING だったけど、

もっと早く食べればよかったと思うくらい美味しかったよ。



IMGP9506.jpg

一緒に散歩したロモちゃんもママの食べているバーガーに釘付け~




たくさん歩いたね。お疲れさまでした。




201006_13_89_e0174089_21351359.gif


この日の散歩距離 約5.5km


201006_13_89_e0174089_21351359.gif











おまけ





IMGP9510.jpg


YGPのねこさん。




黄砂はいやいや~ 

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。

   人気ブログランキングへ




東京ホビーショーへ行きました。 2011年05月01日
なんかいつの間にか5月だし 



29日はビッグサイトで行われていた東京ホビーショーの最終日に滑り込み~


祝日の最終日だからか超~混み混み~ 


会場内は至る所で撮影禁止のマークがあったけど
案の定たくさんの人が写真を撮っていて
まくままもちょっとだけパチリ。

P4290012.jpg



P4290013.jpg


ニット界の貴公子・広瀬光治さんも会場にいらっしゃってて
『私よりも素敵なレースが展示してあるから見てって~』なんておっしゃってました 




まぁ、とにかく人が多すぎて毎度のことながら後半はもう疲れちゃって・・・笑


で、今回の戦利品達 

omoyage-2.jpg

まずはお味噌。

『雨竜町のみなさ~ん!おはようございま~す!水曜どうでしょうがやってまいりました~』

の、雨竜の味噌(分かる人だけ笑って下さい)



omiyage-4_edited-1.jpg

塩トマト甘納豆。

最初はしょっぱいけど食べていくとゼリーみたいな触感でジューシー。うまうま。

まっくとぶぅちゃには試供品のお土産・笑

でもこれ美味しいみたいで、ぶぅうちゃが夢中で食べてたよ。


omiyage-5.jpg


スマイルのぼたんをたくさんとリバティのハギレ。



omiyage-6.jpg


マフラーの編み図と革製のバッグの持ち手(1本100円)



omiyage-7.jpg

ドライのアジサイと木製のテープカッター(探してたから嬉しい~)





途中で偶然ばったり友達にも会えたし、有意義な1日でした。



201006_13_89_e0174089_21351359.gif


試食に群がるオバさまたちのパワーに圧倒されたけどね・・・


201006_13_89_e0174089_21351359.gif











おまけ





IMGP9467_20110501123316.jpg




キツネ顔のへなちょこまっくで〆




イベントに出掛けると疲れて次の日はダウンなのは歳のせい???

両方ぽちってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ランキング参加中

  いつもありがとうございます
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング(ジャックラッセルテリア)も参加中

   こっちもありがとう。
人気ブログランキングへ




Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
