--年--月--日


ブルックナータンク出来ました。 2010年06月30日
IMGP7992.jpg

先日お知らせしたカワイイ~生地で試作のプロトタイプ、定番のパーカータンクを作ってみました。

この記生地はUSED加工されていて、洗いをかけてあるのでくたっとしなやか。
今までにないさわり心地です。

しっかりしているのにふんわりやわらかく、とにかく触ってもらいた~い!


IMGP7996.jpg


お腹の部分はスムースの紺無地にしてみました。

前まで柄を入れたらちょっとしつこいかな・・・と思いまして。



IMGP7976.jpg


そしてフードの中はクジラくん。

チラッと見えるところが憎い演出でしょ。

フードとかちょっと変えてみたいところもあるのでまた試作します。

にほんブログ村 ランキング参加中



次は初号機でます。(エヴァかぶれ中


  あなたのぽちを待ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  こっちもぽちっとおねがいね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪




新作マナーポーチ 3 & 新しい生地 2010年06月28日
またまた新作できました~

夏に向けて・・・の作品に仕上がりました。


まずは、


IMGP7914_1.jpg


marinmarin.jpg
コットン70%、リネン30%


綿麻生地にイカリ柄のボーダープリント。
革のチャームがポイントですよ。




お次はハワイア~ンのキラキラホヌとモンステラがカワイイポーチです。


IMGP7886.jpg


kirakirahonu.jpg

コットン80%、リネン20%




夏のお出かけのお供にぜひどうぞ。

プレゼントにもいいですよ~


今週末にはSHOPへアップいたします。


そしてこちらの商品は7月1日(木)に熱海にOPENする『DOGSPOON』さんに納品予定です。

※注:6月28日現在、HPはまだ恵比寿店のものです。

新店舗:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町4-6
      0557-86-5166






最後に、新しい生地を仕入れました。

これがとってもかわいいの~


IMGP7959.jpg


Tシャツ生地より少し厚めですが一年中とっても大活躍しそうな予感です。

タンクパーカーがカワイイだろうな~と妄想中デス・・・




にほんブログ村 ランキング参加中


新作は7月11日(日)の品川手づくり市にも持って行きま~す。


  ぽちっとおねがい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  こっちもぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪




日々バトル 2010年06月28日
IMGP7850_20100628023914.jpg





ぶ~ちゃの先制攻撃!!





IMGP7859_2.jpg





まっくも負けないよ~





IMGP7863.jpg





ケリケリケリ・・・






にほんブログ村 ランキング参加中


ボチボチ終わりにしませんか?お嬢さんたちよ。


  ぽちっとおねがい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  こっちもぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪




すっきりまっく 2010年06月26日
毎年恒例の、毛刈りの~時間の~時間デ~ス。(古っ!!)




IMGP7784.jpg


IMGP7786.jpg


IMGP7787.jpg


もっさりもさこからスッキリまっくへ




IMGP7790.jpg



まっくのストリッピングはいつも『Groom』さんでお願いしています。


まっくの親友『ロモ』ちゃんのママのお墨付きで、キッチリ、シッカリ、確かなウデの良い仕事~なサロンでございます。




IMGP7798.jpg



IMGP7813.jpg




なんか、まっくの右耳からでっかい耳垢出てきたらしいよ。

『もっとしっかり耳掃除してあげて下さいね』って言われちゃった・・・

まっく女の子なのに恥ずかしい思いさせてスマン。



にほんブログ村 ランキング参加中


耳垢じゃ死なないから大丈夫!



  ぽちっとおねがい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  こっちもぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪




自転車に乗って 2010年06月25日
まくままの交通手段は主に   電チャリ。

この辺はとにかく坂が多い。
アシスト無しじゃ逆にチャリはキツイ。



まっくはパピーのころから自転車のかごに乗せて訓練してきたので、自転車大好き。


IMGP7756.jpg

しゅっぱつしんこう~なすのおしんこう~

IMGP7757.jpg


ゆっくり運転の時はおとなしく座っているけど

IMGP7762.jpg


ちょっとスピードが出ると乗り出し気味。



もし、急ブレーキ掛けると飛び出しちゃうから、いつもは安全運転で快走デス♪





にほんブログ村 ランキング参加中


運転中にシャッターを切るのは危ないよ。


/(*^ω^*) もうしませ~ん



  ぽちっとおねがい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


  こっちもぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪




マナーポーチ UPしました。 2010年06月24日



IMGP7748.jpg

先日ご紹介した新作に加えネイビーシリーズをSHOPにUPしました。

*La petite jolie queue*






にほんブログ村 ランキング始めました


パパにも嬉しいマリンテイストですよ。



  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪



寄り道 2010年06月23日
SH380247_1.jpg


JAPANESE ICE OUCA(ジャパニーズアイス 桜花) 


ママがアイスを買っている間、不安そうに中をのぞきこむシッパーキーの蘭丸さん

後ろ姿しかなくてゴメン。。。

蘭丸さんの耳は蘭ママに向いているけど
まっくの耳はまくままに向いている。


まっくのそれは一応一緒に心配しているというポーズなのかい???




にほんブログ村 ランキング始めました


もう夜の11時ですよ。
アイスなんか食べておかぁさん、ダイエットはどうしたの???


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪



新作 マナーポーチ 2 2010年06月22日
かわいいのに防臭もバッチリと大好評のマナーポーチに新作ができました。




IMGP7572.jpg

モノトーンの大きめチェックに白のレース付きで可愛さをプラス。

【素材】麻デニム (コットン50%、麻50%)




IMGP7590.jpg




写真じゃちょっと分かりにくいですがお色はカーキです。

モノトーンに比べてチェックが小さめになります。

【素材】麻デニム (コットン50%、麻50%)





IMGP7611.jpg




ヒッコリー調のストライプにアンカーのワッペン付き

レース付きはハズカシイ・・・というパパにもおススメです。

こちらは、もう少し濃いお色のタイプと2色展開の予定です。

【素材】麻デニム (コットン50%、麻50%)




IMGP7598.jpg


リネン100%でカワイイ洋ナシ柄

リネン特有のくったり感を楽しんでください。

poire-1.jpg



4色準備します。




2、3日中にはショップにアップいたします。

よろしくお願いします。



にほんブログ村 ランキング始めました


プレゼントにもおススメですよ~♪


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪



パトロール中 2010年06月21日
IMGP7517.jpg


散歩中に遭遇しました。かえるちゃん。結構デカイよ。

このかえるちゃんで今年3匹目。

こんな都会の真ん中にもたくましく暮らしているんですね~


これはおもちゃじゃないからくわえるのはやめといてね。





IMGP7538.jpg


まっくの永遠のライバル、ノラネコちゃん。

家に帰れば元ノラネコがいるのに、いつまでたってもネコはライバルみたい。
何のライバルかは不明だけど・・・

ネコちゃんも『フギャー!!』っていい顔してる~

でも、これ以上近づくとまた噛みつかれるよ・笑





にほんブログ村 ランキング始めました

この他、ハトに吠え、カラスに吠え、スズメを蹴散らし

『えびすのあんぜんはまっくにおまかせよ』


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとうございます。
ランキング上昇中~♪



大好きなパン屋に大嫌いなパンがある。 2010年06月20日
IMGP7496.jpg


恵比寿で一番だと思うパン屋さん『ARIETTA』

通販で買えるけどせっかく地元だから通販じゃ買えないカンパーニュのチキンのハニーマスタードサンドで今日のブランチ


IMGP7501_1.jpg



ここのパンはハズレが無いってくらい美味しいです。


パン・オ・ミエーレというパンがここの一番人気なんだけど、
まくままは唯一このパンが大嫌い。

というのも松の実がたっくさん入っていて、松の実嫌いのまくままには地獄のパンなのです。

一度知らずに買って食べたら、もう大変。

一口サイズにちぎったパンに5~6粒づつ入っているわけ。
よけて食べるの大変ほどの松の実が入っているわけ。
よけてもよけても松の実が入っているわけ。

あくまでもまくままが松の実が嫌いだから嫌いなわけで、
今までお土産にとたくさんの方に差し入れしましたが
皆さんおいしい、おいしい、と食べてくれました。

きっとおいしいのでしょう。1番人気だし。

松の実が苦手じゃなかったら、恵比寿に来た時はぜひ『パン・オ・ミエーレ』お試しください。





にほんブログ村 ランキング始めました


松の実が入ってないところはミルクパンでおいしいよ。

まくちゃんも松の実じゃないとこなら好き。


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ランキング上昇中~♪
これからも応援お願いします。




マロンちゃん&ナナちゃん 2010年06月19日
nanamarron.jpg



とっても美人姉妹、シーズーのマロンちゃんとナナちゃん。





にほんブログ村 ランキング始めました



カワイイお写真ありがとう。



  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ランキング上昇中~♪
これからも応援お願いします。



雨は嫌い 2010年06月18日
夕方から本降りになっちゃって夜のお散歩がなくなっちゃたね。



CA390546_1.jpg


ごめんね。


明日、雨があがったらたくさんボール投げするからね。






にほんブログ村 ランキング始めました


まくちゃんはいつだってさんぽにいけるのに・・・


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ランキング上昇中~♪
これからも応援お願いします。



ホントに梅雨なの? 2010年06月18日



っていうくらい今日は日差しがギラギラして暑かったですね。

暑さにはわりと強いまっくもさすがにキツそうだったよ

IMGP7073_edited-1.jpg




暑くたってジャックという犬種はボール投げを休まないね・笑



IMGP7089_edited-1.jpg



またしばらくは雨だから今のうちにボール投げ堪能しときなさい。






にほんブログ村 ランキング始めました


雨でも散歩もボール投げは休まないけどね♪


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ランキングがジワジワ上がってきてます。
いつも応援ありがとうございます



パンチ!パンチ!パンチ! 2010年06月17日
ぶ~ちゃのNewハウス

1階部分にまっくが入ってたら2階からぶ~ちゃがネコパンチ!!


IMGP7449_1.jpg


ぶ:まくちゃんをちょいちょいするですよ。



IMGP7464_1.jpg


ぶ:ぺしぺし。


IMGP7467_2.jpg


ま:ぶ~ちゃのケチ~



IMGP7473.jpg


ぶ:ぶ~ちゃのカチですよ。





にほんブログ村 ランキング始めました



ここはぶ~ちゃのヒミツキチですよ。



  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




くっつくいて寝るにはもう暑いよ。 2010年06月16日
IMGP7438.jpg

いよいよ東京も梅雨入りですね~

ハイパーなジャック飼いにっとてはつらい季節の到来です。


とはいっても今日の日中は暑かったなぁ~

先日まではカラッとしていて窓を開けて風を通すといい気持だったけど、
今日はムシムシしちゃって、もう会社ではクーラーとか入れちゃいました。


SH380123_1.jpg


めずらしくくっついて寝てます。




にほんブログ村 ランキング始めました


もう暑いんじゃない???



  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




ジャックの1本釣り 2010年06月14日
本日はジャックの1本釣りに挑戦します。

まず釣りに大切なのは『エサ』です。



IMGP7423.jpg

ジャックはボールが大好物ですのでボールをひとつご用意ください。





IMGP7402.jpg

次はボール遊びに誘ってみましょう。





IMGP7407.jpg


ジャックが遊びに乗ってきて食いついたら透かさず引き上げます。





IMGP7426.jpg


上手に連れたら写真を撮ってもらいましょう。いい記念になりますよ。

さぁ!あなたも Let's try!!



にほんブログ村 ランキング始めました


今度はもっと上手に釣り上げるぞ!!


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




晴れてよかった 2010年06月14日
昨日は品川手づくり市でした。



SH380245_1.jpg

心配していたお天気もなんのその、逆に暑いくらいでございましたよ~

たくさんのお客様が来場していて1日中大賑わい。

今回も*La peite joli queue* ≪プチしっぽ≫ にお越しいただいた皆さま、本当ありがとうございました。

さすがに昨日はワンちゃん連れの方は少なかったのですが、
たくさんの方に新作のマナーポーチをお買い上げいただきました。

そしてチワワちゃん6頭飼い(父、母、子、孫の3世代だそうです)のご夫婦の方にはお色違いで水玉カラーを6色もお買い上げいただきました。

次は6頭みんなで遊びに来て下さいね~




SH380244_1.jpg

境内の梅の木にも大粒の実がたわわに生っていました。

もちろん銀杏にも沢山の青い実が確認できました。



にほんブログ村 ランキング始めました


今年も銀杏が豊作だね。

  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます




一番のお気に入りは・・・ 2010年06月13日
まっくの一番のお気に入りのおもちゃ、それは・・・

IMGP7396_edited-1.jpg


ペットボトル。しかも2Lサイズ。



IMGP7397.jpg


あっという間にベコベコ。

どんな高価なおもちゃよりも、彼女にとってはこれが一番らしい。




にほんブログ村 ランキング始めました


ラベルもフタもまくちゃんが取ってあげるよ。
リサイクル活動に協力中♪


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

6月13日は品川手づくり市 2010年06月12日
ちょっとお天気が心配だけど13日(日)は品川手づくり市に出店です。

明日はSHOPには載てない新作を持って行きま~す。

本業がギウギウでたくさん作ることができませんでしたが・・・


t-1_edited-2.jpg

左  スマイルタンク ¥1,500
中央 マルチボーダーパイルタンク ¥1,800
右  アップルタンク ¥1,600



そしてマナーポーチも新作です。


SH380226.jpg


マナーポーチアンカー-3_edited-1

リネン&ヒッコリーでアンカーワッペンを付けました。




SH380233.jpg

小さなリンゴちゃんとミツバチのワッペンです。

こちらはおそろいのリード&カラーもあります。


マナーポーチ カーキ_edited-1

麻デニム生地の無地とチェックの組み合わせ、お色はカーキです。




マナーポーチ トリコロール_edited-1


綿麻のトリコロールチェックにエッフェル塔のワッペンを。

マナーポーチ 各¥1,200



ぜひ遊びにいらしてくださいね~


品川手づくり市ではパンやクッキーなどの販売もあって楽しい美味しい市ですよ。

でも美味しいものは早く売り切れてしまうので、お昼ごろまでにぜひどうぞ。





にほんブログ村 ランキング始めました


おすすめは『taotin』さんの もちもち玄米のココナッツチキンカレー

『te.to.te』さんの きなころ 


  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます

夕飯はHOT DOG?? 2010年06月11日
IMGP7359.jpg

『今日の夕飯はHOT DOGだよ。でもカジルとピーピーいうんだよ。』

IMGP7375.jpg


『まくちゃんの背中はテーブルじゃないよ。』


だってまっくの背中は平らだからさ~・笑
つい乗せたくなるんだよね~



『ご飯食べたら次は寝るよ。』

IMGP7383.jpg



にほんブログ村 ランキング始めました

明日は本物くれるかな~

  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



昨日の花の名前が判明しました~

フェイジョアっていうらしいです。実も食べられるんだって~

ようちゃん♪ありがとう。

この花、何??? 2010年06月10日
SH380203_1.jpg

数年前から気になっていたのですが、いまだに名前が判らなくて・・・

誰か知っている人がいたら教えてくださ~い



そして今日は久々にパブちゃんと散歩したよ~

SH380215_1.jpg


サバの塩焼き¥850-とごはんセット¥450-で夕飯をララバイアゲイン


若い頃はサバの塩焼きなんてち~っとも嬉しくなかったけど
今はサバの塩焼きがあれば他はいらないくらいと~っても嬉しいメニューになりました。

歳なのかな・・・(笑)


そして、

SH380210_1.jpg

あたしのごはんはないの?と不満げなまっくでした~





にほんブログ村 ランキング始めました

まっくのご飯は家に帰ってからでしょ。

  ぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

  こっちもぽっちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






リード&カラー 2010年06月09日
IMGP7168.jpg


IMGP7152.jpg

5月の品川手づくり市で1番人気だったこのリード&カラー

柄の関係で2cm幅のタイプしか作ってなかったけど、1.5cmも作ったら思った以上に柄もよくわかってイイ感じだったから
6月13日の品川手づくり市には小型犬用1.5cm、中型犬用2cm、大型犬用2.5cmとバリエーションも増やしていきますね~

結構大型犬のはないの?とご質問をよく受けるので今回は持参しま~す。

そしてカラーバリエーションもこの他にオレンジやグリーン、パープルなんかもご製作中です。

お楽しみに~

お天気がちょっと心配だけど・・・皆さまのお越しをお待ちしてま~す。



ララバイ 2010年06月06日
で、ランチ。

カメラ忘れて、携帯の充電なくって、撮った写真はこれ1枚

SH3801921.jpg


続き
アジサイと桃ラー 2010年06月04日
IMGP7336.jpg
アジサイを頂きました。

最近は多種多様のアジサイがあって楽しいですね~

もう私のツボです。このアジサイ。


そして桃ラー。
続き

Kaz*のぼんくら日記
ワンコ服SHOP Natural Jack (旧)*La petite jolie queue* 製作担当 Kaz* の Handmade日記です。

Kaz*

Author:Kaz*
*La petite jolie queue*
『プチしっぽ』へようこそ

この人とブロともになる

QRコード

FC2Ad

まとめ


Designed by Mitsubamushi
